坂本弘司撮影 大沢さん、御投稿ありがとうございます。サルスベリの木は毎年切らないと花は咲かないようですね。妻は、毎年サルスベリの木が拳になるように切っていましたが、私は、全く関心がなく見過ごしていました。私がサルスベリの木を折ったことから妻に言われて初めて知りました。 高橋さん、花の感想、そして褒めていただき有難うございます。暑い日が続きます。熱中症等気をつけてください。 前にも投稿しましたが、サルスベリの木がご近所にあり、毎年花が終わると枝を切って幹だけの丸坊主にされています。不思議な手入れの仕方だと私は思っていましたが、毎年花は見事に咲き誇っています。私の実家にもサルスベリの細い木がもう何年も花が咲かずにありましたが、思い切って昨年丸坊主にしてみました。すると枝が伸びて花が咲き、今年も咲いています。古閑さんが根元から折ってしまわれたことを掲示板に投稿されていましたが、見事な復活ですね。奥様をがっかりさせてしまったとのことでしたが、お花を見てさぞお喜びのことでしょう。 古閑さん、今回は感想の投稿が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m たまごさん、花の感想ありがとうございます。今は毎日が猛暑で妻は朝と夕方水をやったり庭の手入れをしています。趣味の一つで庭の手入れをして花を咲かせるのが好きなんですね。 サルスベリの花、元気に咲いていますね。 掲示板の写真が変わりましたね。桔梗でしょうか。涼しげで良いですね。
サルスベリの花
まだまだ暑い日が続きそうです。どうぞお身体には十分気を付けてください。ありがとうございます。
古閑さんちのお庭
♪古閑さんへ『庭の花』の感想です♪
サルスベリは、近所の各御宅の門脇で見かけたりしますが、ボリューム感有りで、これほど見事に咲いているのは、☆古閑さん庭園☆だけですよー☆ありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きそうです。お身体十分お気を付けください。
お手入れ
木をうっかり折ってしまわれたとのこと。
でも、しっかりと花は咲く。
花の生命力を感じます。
また、日頃の奥様のお手入れの成果でもあるのではないかと思いました。
毎日、暑いですね。
汗をかきながら、お手入れをする奥様の楽しそうな姿が目に浮かんでくるようです。掲示板の写真
掲示板
