明けましておめでとうございます
坂本弘司撮影 掲示板を借りて、私事に対する返礼を差し上げること、お許しください。 正直、驚きました。 正月の朝の空気が伝わってきます。力みがとれて自然に言葉が出てきています。自然体がいいですね。 朝焼け。 建物の先。 人気のない道路。 冷ゆる風。 かじかむ指。 そそくさと家路につく。 明けまして新年おめでとうございます。皆様には、お元気で新年を迎えられたようで嬉しく思います。今年もどうぞよろしくお願いします。前田さん、お元気のようで良かったです。鹿本高校を思い出します。 前田さん、新年あけましておめでとうございます。 前田さんがお元気で、そして、御投稿、たいへん嬉しく思いました*(^o^)/*\(^^)/ 大沢先生、新年あけましておめでとうございます。 前田さんの御投稿、たいへん嬉しく思いました。 それから、てんやの年越しそばですが、そばの茹で具合が固めで良かったです。 早速、たまごさん、高橋さんの年越しを投稿くださりありがとうございます。年越しそばの味が伝わってきます。そして、前田さんの投稿、大歓迎です。ご夫婦揃って新年をお迎えなさって何よりです。時々は元気な声を聞かせてください。 皆様、明けましておめでとうございます。今年も掲示板を賑わわせてください。お待ちしています。 前田さん、ご無沙汰しております。

御礼
木村様、年賀状を賜り、ありがとうございます。
長い間のご無沙汰を決め込んでいて、申し訳ございません。
一方で、文章を書く気力をなくしていました。
ところが、戴いた年賀状の中で、枯れた心が燃え立つような気分に酔いしれました。
「現代文藝社の掲示板に、また名文が載ることを楽しみにしています。ご健筆をお祈りいたします。」
つらい老いが、私をいじめています。
だけど、この文章だけは書かずにはおれなくなりました。
末尾の失礼を省みず、木村様の新年のご活躍と、ご健勝を祈念いたします。
わが身に余る激励文、ありがとうございました。大沢先生、ありがとうございます。
そういうところまで文章に表れているのですね。
行きつ戻りつしながら、少しずつ変化していくものと思われます。
書き手として、誰もが通る道なのでしょうね。肩の力が抜けて
正月の朝、空燃ゆる
染まる。
流れ雲。
切り取られた空。明けましておめでとうございます。
㊗︎前田さんへ新年初メッセージです㊗︎
2026年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
やはり、☆前田さんの文章☆があってこそ、”現代文藝社の掲示板”が素晴しい板になる!! と思っております。
日々の暮らしの歳時記等またどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)mm(_ _)m㊗︎大沢先生へ新年初メッセージです㊗︎
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。新しい年を迎えて
現代文藝社編集室だより
あけましておめでとうございます。
お久しぶりのご投稿、嬉しく思います。
お元気でいらっしゃるとのこと、何よりのご報告、ありがとうございます。
前田さんご夫妻の今年のご健康とご多幸を祈念しております。