掲示板

坂本弘司撮影

東北の旅

夏の東北の旅です。

炎天や山寺の石段遥かなる山頂

夏の一関団子屋の椅子から転げ落ちる夜

気仙沼復興マルシェのハンバーグ

奇跡の一本松バスにチケット忘れ汗だらだら

夏の中尊寺延々続く参道

仙台の夜祭ざわざわ歩き疲れ水

胡椒

高橋さん、ご感想ありがとうございます。
寒い冬に食す味噌ラーメンも楽しみです。
俳句のご感想もありがとうございます。
胡椒が佐野ラーメンの美味しさを何倍にも引き立ててくれた感触がありました。
我ながら衝撃的なコラボレーションでした。

☆たまごさんへメッセージです2☆

★渋ハロ★、作戦は成功しましたね!!
良かったです☆o(^-^)o☆

☆駅そば☆、良かったですねーー☆☆☆☆☆☆☆
これから冬季限定の味噌ラーメンも販売されると思いますので、”乞うご期待”です(^^)
俳句、佐野ラーメンより胡椒が目立っていて、良い感じがしました☆×100

駅そば100選

大沢先生、ご感想ありがとうございます。
この駅そばは、日本の駅そば100選にも選ばれているらしく、有名な店のようです。
身近にこんなにも美味しい味を楽しめる店があることに感謝です。

旨そう!

 わあー、飛びつきたくなるような画像と文章。たまごさん、高橋さん、さぞおいしかったことでしょう。思わず、深呼吸して、おいしい匂いを吸い込みたくなるような気持ちです。スープのなんとも言えない透明感が、食欲をそそります。ごちそうさま!

スペシャル佐野ラーメン

image0-0.jpeg image1-1.jpeg

添付するのを忘れていました。
スペシャル佐野ラーメンの写真です。

駅そば

高橋さんと大宮駅京浜東北線ホームにある駅そばへ行ってきました。
高橋さんとは何度も訪れている場所です。
私は、この店の冷たいわかめラーメンが好きです。
少し硬めに茹でられたそばの食感が大好きです。
しかしながら、今回はいつもとは趣向を変えて、スペシャル佐野ラーメン、を食べてみました。
醤油ベースのスープが口の中いっぱいに広がります。
ちぢれ麺の柔らかいこと。
食べていると、なんとなく胡椒の味がしたように感じました。
「胡椒を入れてみてもいいかもしれない」
ラーメンが胡椒を呼んでいるように思いました。
胡椒をたっぷりとかける。
食べたラーメンの旨みの引き立つこと。
美味しくてほっぺたが落ちそうとはまさにこのこと。
スープまで完食しました。
秋の寒さの中、ほっこりと温まる一杯でした。

秋の駅そば佐野ラーメン胡椒の旨み

渋谷ハロウィンの夜

どんな天気でも絶対に大混雑するのだろう、と予想していました。
高橋さんの情報では、意外にもそうではなかったとのこと。
渋谷ハロウィンのコスプレイヤー排除作戦は見事に成功したようですね。
驚きました。

♪たまごさんへメッセージです♪

昨夜の★渋谷ハロウィン★の様子をYouTubeで見てみました。
★11年ぶりの金曜日ハロウィン★との事でしたが、ハチ公像の周りは封鎖され、日本人より外国人のコスプレイヤーが多かったようですが、街頭インタビューでは、人通りは普通の渋谷くらいで、混んでいる感じは、休日の渋谷の感じ、との事でした。
新宿では、歌舞伎町広場が封鎖されたそうです。
★ハロウィン当日★は、危険!! と感じたのか、前日コスプレをする人達の映像もありました。
昨日は、雨天だったのが良かったようです。

渋谷ハロウィン

今夜の渋谷は結局どうなったのでしょう。
ニュースも見ていないので、状況はわかりませんが、ここ数年、ごった返す若者たちと警察、地元商店街との争いがとても話題になっていましたよね。
若い人たちも、エネルギーの発散のしどころがこういうところにしかないのかもしれない、と思いました。
それでも地元の人たちから見たら大迷惑なのでしょうね。