タレント日記

高橋弘樹

<プロフィ-ル>
埼玉県さいたま市(旧浦和市)に生まれ。
2002年 7月 芸能プロダクション・放映新社の64期オ-ディションに合格し所属タレントになる。
2003年10月 放映新社退所。
2003年12月 若プロダクションの新人タレントオ-ディションに合格し、所属タレントになる。
2005年 3月 第17回しばおんまつりに出演(新宿明治安田生命ホール)。
2005年 5月 第15回埼玉県大衆音楽祭に出演。
2008年 1月5日 株式会社古賀プロダクションに所属。
2005年 8月 第21回日本大衆音楽際に出演。
2006年 3月 第18回しばおんまつりに出演。
2006年 4月 第16回埼玉県大衆音楽祭に出演。
2007年12月 株式会社 若プロダクション退所。
2008年 1月 株式会社 古賀プロダクションに所属。
2008年 6月 「弘樹のタレント日記」を現代文藝社より出版。
2009年12月 「弘樹のタレント日記Ⅱ」「弘樹のタレント日記(写真集)Ⅲ」を現代文藝社より出版。
2010年10月16日 株式会社ジェイプロモーションへ移籍。
2011年 2月22日 株式会社綜芸企画 芸プロに所属。

NPO法人「日本大衆音楽協会」認定歌唱健康指導士、認定歌唱講師。
文芸誌「流星群」(当社発行)にも作品を発表。

2023年2月1日水)《鉢植えヒアシンス6》

画像2枚は、剪定後のヒアシンスです。
花が咲くのも速かったですが、花が終わるのも速かったです(苦笑)。
ホワイトの2本目の茎が満開後、横に大きく曲がってきたのがおもしろかったです(笑)。
今後は、葉と茎が枯れるまでは、日に当てて球根に栄養を蓄えさせて、薄茶色に変色したら、根元付近で茎と葉を切りたいと思います。
それからは、鉢から球根を取り出して、ネットに入れてカビが生えないように乾燥させて、来年秋(2024年10月〜11月)まで吊り下げて保管する予定です。
来年は、”完全水栽培”にしたいと思っています♪♪♪

2023年1月25日(土)《鉢植えヒアシンス5》

ほぼ満開になりました♪♪♪
ホワイトとパープルの2本目の茎からの開花もとんでもなく速く、ヒアシンスの超スピード感に驚いているところです!!!
キッチンの隣が寝室(元々母の部屋でした。車椅子で移動しやすいように改築の時にドアは撤去しました。)なのですが、芳香剤よりも強力に花の香りが匂ってきます(笑)。

2023年1月21日(土)《鉢植えヒアシンス4》

 ピンクも開花しましたー♪
きょう初めて気が付きましたが、ホワイトには、茎が2本ありました!!
きのうの画像でも2本確認出来ますが、花の開花ばかりに気を取られて、まったくわかりませんでした(笑)。
それから、パープルも2本ありそうです!!
花が咲いた事に伴ない香りも強くなってきました。
短冊には、用途として、『㊙︎車の天然芳香剤』と書かれていますが、ぼく的には、花は綺麗だけど、香りは良い感じがしないなぁ〜〜でした(苦笑)。

2023年1月20日(金)《鉢植えヒアシンス3》

    

きのうは、部分的だったパープルがきょうはかなり咲きました。
ホワイトもけっこう咲きましたねー。
ピンクもほころんできましたので、あしたは開花しますね!!
いきなりきのうからの急生長で、ビックリ!! していますが、これから毎日楽しくなりそうなのが、嬉しいところです♪♪♪

2023年1月19日(木)《鉢植えヒアシンス2》

  ホワイトの茎がグングン伸びてきていたので、1番に花が咲くかと思っていました。
きょうの朝、カーテン越しの窓辺へ鉢を移動した時は、咲いていなかったのですが、夕方、元のキッチン庭園へ戻す時に、パープルが部分的に咲いていて、ビックリしました!!
今後の益々の生育が楽しみです♪♪♪

2023年1月8日(日)《マイナンバーカードオンライン申請》

 

1/5(木)にマイナンバーカードのオンライン申請をしました!!
予め顔写真をスマホで撮影して、保存していたので、5分位で簡単に申請できました。
ただ申請画面で、髙橋の髙「はしごたか」がNGで(※ぼくは戸籍上のたかはしのたかは、髙「はしごたか」なのですが、普段は高「くちたか」を使用しています)、高「くちたか」に変更したので、名前の部分のやり直しがなかったら、3分でできたと思います。
マイナンバーカードが出来上がったら、名前ははじごたかの髙で、明記されていると思うのですが……

オンライン申請のやり方ですが、申請書のオンライン申請用QRコードを読み取って(QRコード読み取りアプリがあります!!)、そこから入力画面に入るだけです。
入力は、住所等は必要無しで、名前・連絡用のメールアドレス・生年月日のみで、後は顔写真をアップロードするだけだったと思います。
顔写真は、自撮りすると影ができてしまうことが多いと思います!! これだとNGとなってしまうので、街中至る所にある証明写真用の機械がありますが、ぼくは、中に入って座って、機械は使用せずに、自分のスマホで自撮りしたところ、ハッピー!! 影はできませんでした!! この方法はおすすめです!!
それから、マイナポイント第2弾の付与がありますが、それはマイナンバーカードを取得してからの話なので、まずは申請からですね

2023年1月7日(土)《鉢植えヒアシンス》

ヒアシンスは、水栽培だけ!! と思い込んでいたぼくですが、鉢植えのヒアシンスを花屋さんで見つけて、おもしろそうでしたので、購入することにしました。 ピンク・ホワイト・パープル3色で球根の色もそうなっているので、ますますおもしろくなりました。 「水やりは、上からよりも下から吸い上げるようにしたほうがいいです」との花屋さんの御指導がありましたので、画像の通りとなりました。 キッチン庭園へ新たな仲間入りですが(※ほかの植物は撮影のため、別の場所へ一時的に移動しています)、これから茎がグングン伸びてきて、開花するのが楽しみなところです♪♪♪

2022年11月9日(水)《ガードハロー2022年10月で製造終了!!》

ヒジョウに残念です↓↓
超長年愛用しているはみがきの『ガードハロー』(月のマーク花王株式会社)が、今年10月=2022年(令和4年)10月で製造終了となってしまいました(大泣)。
安くて、はみがき後の爽快感がたまらなく良かったのですが……
画像は、某店舗のさよならワゴンセールです。
毎回、来店する度にたくさん購入しています。
ぼくは、新しいものも好きですが、ガードハローのように古くからある製品も大好きなんです。
はみがきコーナーへ行って、ガードハロー後に使うはみがきを見てみましたが、使いたいと思う製品はありませんでした。
はみがき前とはみがき後に洗口液のモンダミンセンシティブ(アース製薬株式会社)も使用しているので、ガードハローが無くなったら、はみがきナシのブラッシングだけでもいいかな、とも思っています。
もうどうしようもないから、このワゴン丸ごと一括購入しちゃおうかな(大笑)。

2022年6月8日(水)《富良野ラベンダーのドライフラワー完成!!》

       

大沢久美子先生よりいただいた『富良野ラベンダー』のドライフラワーが完成しました!! 1週間で早かったです!!
コンセプトは、アンティーク調にしよう!! と考えがまとまり、ブリキポット・木製ガーデンピック・木製ミニすのこ・ガラスキャニスター・天然の麻繊維を用意して、★アンティーク調インテリア★の出来上がりとなりました★★★
ドライフラワーでも香りが続いていて癒されます!!!
花は、生花・切り花のほかにドライフラワーでも楽しめることがよくわかりました♪♪♪
大沢先生、本当にどうもありがとうございました。

2022年6月1日(木)《初代ガジュマルのうどんこ病治療法変更!!》

うどんこ病治療中の初代ガジュマルですが、重曹スプレーですと、重曹水が乾くと、重曹が結晶化して白くなることが判明しました!!
これですと、葉の表面の白いカビ(糸状菌)と区別するのが難しくなりますので、新たに『やさお酢』を購入してきて、酢による治療を開始しました!!
酸性の効果はあるか?? と言ったところです。

1 2 9